> 胸ニキビケアに理想的な日焼け止めを見つけた! | 胸ニキビ、出来た、困った、治したい。キレイにしたい。

2013年8月25日日曜日

胸ニキビケアに理想的な日焼け止めを見つけた!

胸ニキビで悩んでいて日焼け止め使いたい時に疑問に思ったことはありませんか?

(胸ニキビがあるのに)日焼け止めを塗っても大丈夫かな?
どんな日焼け止めを選べばいいのかな?
特に肌に問題が無い時はふつうに日焼け止めを使っていたのに、
胸ニキビができてしまうと余計に気になってしまうことありませんか?

紫外線が胸ニキビにとって悪い事は分かっていても、ニキビがある時でも日焼け止めって塗って大丈夫なのかどうかは悩みますよね。

その疑問に答える、理想の日焼け止めをご紹介します。
日焼け止めならなんだっていいでしょ、
SPFの数値が強ければいいんじゃない?


CMで宣伝しているモノなら問題ないでしょ?

胸ニキビで悩んでいるのにそのような考えは要注意です。

胸ニキビケアに理想的な日焼け止めを選ぶポイントは?


肌に優しい日焼け止めを選ぶポイント その

SPFの値だけが“ぜったい”じゃない!

SPFの値が大きい日焼け止めというのは紫外線カットの効果は高いのですが、
そのぶん、肌に優しくない成分が多く配合されています。
その成分はそのまま肌に、ニキビに刺激となってダメージを与えることになります。
肌と背中ニキビのことを考えたら、SPFは“ぜったい”の基準ではないのです。

日中、紫外線を浴びるような日でなければ、SPFは20くらいで十分なんです。

肌に優しい日焼け止めを選ぶポイント その

紫外線吸収剤は出来れば控えて、肌に優しいモノを選びましょう。

日焼け止めには、化学成分が多く含まれているモノがほとんどです。
その分、日焼け止めとしての効果は強いのですが、やはり肌には優しくありません。

日常使用ならノンケミカルサンスクリーンと言われる、紫外線散乱剤タイプがオススメです。
紫外線吸収剤に比べると効果が若干弱くなってしまいますが、その分肌に優しいのです。
実際に赤ちゃんや、お子様向けのやさしい日焼け止めとして使われています。

肌に優しい日焼け止めを選ぶポイント その
紫外線は背中ニキビの大敵
日焼け止めは一年中使えるモノであることが大切です。

紫外線のダメージは夏だけ防げばいいのではないのです。
たしかにもっとも紫外線が強いのは、春先から夏の終わりぐらいです。

でも紫外線というのは実際には1年を通して降り注いでいるのです!
紫外線のダメージから背中の乾燥を防ぐためには、年中使える日焼け止めを選ぶことです。

胸ニキビケアにも理想的な日焼け止めを見つけた!




オススメポイント 紫外線吸収剤を使用しない(ノンケミカル処方)天然由来成分100%。

オススメポイント 合成保存料、合成界面活性剤、合成香料、合成ポリマー不使用で肌に優しい!

オススメポイント ナチュラルメイクを好まれる方や、 デリケートなお肌の方にもお使い頂けます。
とのことです。
実際にお子様がいらっしゃる方でも一緒に使えるというくらい肌に優しいものです。
私もこの日焼け止めを見つけてからは今までの日焼け止めはまったく買わなくなりました。 特別、一日中外にいる日以外は毎日コレを使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿